スカウトマンって正直稼げるの? 福山のアノ店に聞いてみた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スカウトマンって正直稼げるの? 福山のアノ店に聞いてみた

久々夜のネタの更新をしようかと、正直身体も重いけど(疲労的な意味で笑)、頑張ってみました。

今回は、スカウトマンって昔のようにウハウハな生活を送れる仕事なのだろうか? そんな疑問を福山のアノ店に聞いてみました。

対談形式です。

スカウトマンって儲かるの?

  1. 女の子の容姿、サービス次第
  2. スカウトしてからが本番
  3. 固定給制のスカウトマンもある

―というわけで、本日はよろしくお願いします。
Mirror南福山店店長(以下:店)「はい。よろしくお願いしますー。」

1.女の子の容姿、サービス次第

―いきなりザックリと質問なんですけど、スカウトって正直稼げる仕事なんですか?
店「直球ですねー(笑) 個人的意見ですけど、ピンキリです。これはどの職種でも言えるんですけど、新規開拓営業の営業マンを想像してもらったら一番いいんですけど、その人たちの給料もピンキリでしょ? スカウトマンも同じで、稼げる人間と稼げない人間ってのはどうしても出てくる。」

―ちなみに稼げている人で月にいくらくらい給料をもらってますか?
店「うちの店でいうと、月30万ですね。今ちょうど入れ替わり期みたいな感じで、女の子の出勤人数が安定していないけど、それでも稼げる人間は当たり前のように何十万も稼げてますよ。」

―それじゃあ、稼げていない人は?
店「もちろんゼロ円ですね(笑) 当然といえば当然なんですけど、風俗って業界はこういった数字がどうしてもハッキリ出ちゃうとこなので……」

―稼げる人とそうでない人の違いは何ですか?
店「やっぱり第一に、スカウトした女の子の見た目ですね。お客さんからしたら、女の子の第一印象はどうしても見た目なわけですから。見た目が良くないと、なかなか新規が付かないんです。でも、見た目はまあ普通でもサービス勝負ができる娘はありがたいですね。プロフィール写真をイヤらしくしてみたり、サービスがスゴイんです! 的な宣伝ができるので。」

2.スカウトしてからが本番

―つまり、連れてくる女の子次第で決まるということなんですね?
店「簡単に言うとそうなんですけど、スカウトマンの本格的な仕事というのは、連れて来てからなんです。可愛い子をスカウトしたけど性格が悪い! とか、エッチな容姿なんだけどサービスがヘタ! じゃあ話にならない。だから、働き始めた女の子のケアや指導を行うのもスカウトの仕事なんですよ。もちろん店舗側もしっかりとサポートはしますけどね。」

―スカウトしてからが本番ということなんですね?
店「ですね。ただ女の子をスカウトしました。また新しい子を追加します。と、入れてくるのは良いんですけど、肝心のアフターケアを怠って、すぐに女の子が辞めちゃうじゃ意味ないんで。水を入れてるそばから漏れてるじゃ話になりませんね。」

―この仕事の流れは一般の営業マンの仕事とも似ていますね。
店「扱うものは違いますけど、結局は一緒ですね。新規開拓、アフターフォロー、口達者よりも気が利く人間の方がスカウトマンに向いている気がします。」

3.固定給制のスカウトマンもある

―とはいえ、給料が完全歩合というのは働き始めなら特に厳しいですよね?
店「それはある程度は仕方ないですけどね。でも最近はスタッフ職を兼ねたスカウトマンというのも増えてきているので、固定給+歩合給というシステムを採用している店もちらほら見ます。ちなみに当店もその内の一つなんですけどね(ドヤッ)。」

―良い顔ですね(笑) ちなみに給料はいくらなんですか?
店「固定給が15万のプラス歩合給という形態です。歩合給の部分がスカウトバックですね。スタッフ職も兼ねているので、完全自由出勤ではなく、シフト制にはなりますが、やはり安定収入はありがたいみたいですよ。」

―昇給というのはあるんですか?
店「ある程度のスカウト経験を積んで、マネージャー業務にも携わるようになると、マネージャー職という管理職になれます。そうなると、固定給も上がり、歩合給も管理している部下のスカウトバックの何割かを手当として給料に加算されます。」

―なるほど。マメな人間で、真面目に働いていけば給料アップの道があるということですね。ここはどこの業界も同じく、頑張ったものにはそれ相応の報酬を与えられるということなんですね。
店「その通りです。」

―今日は色々とお話を聞かせてもらい、ありがとうございました。最後に何か一言。
店「ありがとうございました。ただいま当店ではスカウトマンを募集しています。安定収入のスカウトマン。興味ありませんか? もしご興味ある方は是非ご連絡ください!」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

確実に日給3万円~即日即金♪出稼ぎOK!!

Tel:0120-013-843

身分証さえあれば誰でも採用!!
出張面接も行っています(^^♪

LINEでのご応募も受付中です♪
♪カンタンLINE登録♪

今スグお金を稼ぎたい方はコチラ

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*